CSR(社会貢献活動)のご報告

「第7回見て、触って、体験して学ぶ医療機器展示会in本郷小学校」に参加

2021年11月8日

この度、CSR(社会貢献活動)の一環として、日本医療機器協会主催のイベント「第7回見て、触って、体験して学ぶ医療機器展示会in本郷小学校」に参加させて頂きました。
新型コロナウィルスの流行に伴う活動自粛により、修学旅行や、運動会、林間学校などのイベントが縮小したり、中止になったりする状況が続いています。
そんな中で、子供たちの思い出になるようなイベントを開催したいと日本医療機器協会様よりお声かけいただき、私たちメディ・ジャパンもお手伝いとして、膝装具やサポーターを展示し、東京都文京区立 本郷小学校の5年生、6年生総勢236名もの児童に膝装具(M4sコンフォート)や膝サポーター(ジェニュメディやE⁺モーション)に触れたり、装着したりしていただきました。

製品説明の時も熱心に質問してくれたり、「着けてみたい!」と言ってくれたり、メディ社の装具に興味を持っていただくことができました。
「支えられている感じがする」、「デザインがかっこいい」というような率直な感想や、実際に装具を装着してもらうことで装具の必要性についても理解してもらえたことが、何より嬉しいです。

今回の展示会を通して、未来の医療を担う子供たちへの機会提供が出来たのではないかと思っております。
今後もより多くのみなさまへmedi. I feel betterをお届けするべく、我々メディ・ジャパンはさまざまな形でCSRに取り組んでまいります。




medi Japan Activity