お詫び

弊社ドイツ本社のシステムトラブルによる納期遅延について

2022年8月24日

  

平素はmedi製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2022年8月6日、当社の親会社であるmedi GmbH & Co. KG(以下「ドイツ本社」といいます。)が外部からの不正アクセスによるサイバー攻撃を受け、8月7日以降、ドイツ本社の製造および出荷システムが全面停止いたしました。
現時点で、この攻撃による外部への取引情報や個人情報等の流出は確認されておりません。

8月23日に一部システムが復旧いたしましたが、この影響で一部の製品に納期の遅れが生じる見込みでございます。

・納期遅延
*7月28日(木)以前にご注文いただいた、一部のお取り寄せ品 
*7月28日(木)以降にご注文いただきましたすべてのお取り寄せ品

・日本国内における受注・出荷システムへの影響はございません。
つきましては、国内で在庫する製品につきましては、欠品にならない限り、通常通りの納期で出荷が可能です。

この度は、患者様および医療関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
一刻も早くご注文の製品をお届けできますよう、ドイツ本社と共に最大限努力する所存でございます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、カスタマーサービスまたは担当営業までご連絡ください。
フリーダイヤル : 0120-813-788
メールアドレス : info@medi-japan.co.jp




medi Japan Activity